So-net無料ブログ作成
検索選択
時事問題 ブログトップ
前の10件 | -

34年経って大韓航空機撃墜事件の真相を知る [時事問題]

1983年9月1日、ソ連軍による大韓航空機撃墜事件で、アメリカ議会の有力な指導者であったローレンス・P・マクドナルド議員がなくなっていたことを知りました。

「見えざる世界政府 ロックフェラー帝国の陰謀 PART1」ゲイリー・アレン著 高橋良典訳 1984年 自由国民社

これを読んだきっかけは、高橋良典氏の「カラ族の文字でめざせ!世紀の大発見 カラ族とは原日本人!太古の地球を平和に治めた神々だった!! (日本発☆秘宝「超」発見)」を読んだからです。

マクドナルド議員は、ゲイリー・アレンとともに、「ソ連を背後から操り、アメリカの共産化をおし進めてきたのはロックフェラー一族である」と主張してきた有力な指導者だった。
彼が大韓航空機撃墜事件で、不帰の人となった事実は、われわれに暗示的な教訓を示しているように思われる。(ロックフェラー帝国の陰謀 P.8)

大韓航空機撃墜事件のとき、私は15歳で航空機がソ連の領空侵犯をしたため、撃墜されたときいていました。

真相はマスメディアを見ているだけでは全然気づかないのですね。
古い事件をおかしいと思わなければ、ことさらに検索することもないですし。

航空機って事故があってもおかしくないようにおもえますが、少しのミスが死につながるだけに、普段の整備や点検、補修、交換など、細かく決められていて細心の注意を持ってそれらは行われていて、実はそんなに起こるものではない。
圧力隔壁の破損とか、領空侵犯とかさもありそうにみせて、航空機事故の多くはわけありなのかもしれないなと思いました。

目からウロコの、ホンモノ探し
2008年10月31日
大韓航空機ソ連撃墜事件の謎!!
http://blog.livedoor.jp/hyouhei03/archives/51081004.html

マイケルは愛のメッセンジャー
大韓航空機事件はマクドナルド議員を殺すためだった
August 27, 2014 00:55:15
http://ameblo.jp/eva-omega/entry-11915733574.html

このかたのブックマークは私のと近いです。
http://ameblo.jp/eva-omega/bookmark.html
ブックマーク
マスコミに載らない海外記事
シャンティーフーラの時事ブログ
日本人は知ってはいけない
金貸しは国家を相手に金を貸す
日本や世界や宇宙の動向
RICHARDKOSHIMIZU
velvet morning blog
インサイド・ザ・ジャクソンファミリー
MJ's Episode
In Deep
黄金の金玉を知らないか
宇宙への旅立ち
唖蝉坊の日記
日本人が知らないニッポン
宇宙人と世界政府のまとめ

上西小百合氏に共感 [時事問題]

うえにし小百合(上西小百合) @uenishi_sayuri
サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。」
8:02 PM - 16 Jul 2017

このツイッターが炎上しているそうですが、わたしは上西小百合氏のいいたいことに共感します。

3S政策(さんエスせいさく)とは、Screen(スクリーン映画)、Sport(スポーツ=プロスポーツ)、Sex(セックス=性産業)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策であり、そのような政策があったとの主張。

サッカーのサポーターに限らず、プロ野球の熱心な応援者もそうだが、自分たちの暮らしを苦しくさせる政策などが行われていることに関心を持たず、なにかの応援をしていることで、エネルギーを発散し、大切なことを見失っている。
もっと政治に興味を持つべきだ。
そういうことを上西小百合氏はいいたいのだろうと思う。

どこを応援しようが何をしようが自由というけれど、そういう自由ほどこわいものはない。
一生懸命応援している間に、税金はあがり、正社員は減らされ、年金はさきのばし、社会保障費は削られる。
TPPやEPAで日本のある部分の産業はダメージを食らう。
そういうことを理解した上で、スポーツの応援をしていますかと。
スポーツの応援をしている方々が、もっと政治に興味を持てば、生活を少しでも楽にすることができるのですよと。
そのように政治に興味をもたれては困るから、スポーツは振興されているのですよと。

テレビ新聞をみていると、スポーツは人々の大きな関心ごとのように思わされているけれど、テレビや新聞で報じなくなれば、スポーツはさびれます。
そういうものです。
オリンピックだって、似たようなものなのです。

ただサポーター達は3S政策に乗せられていることを理解できるでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/3S政策
3S政策(さんエスせいさく)とは、Screen(スクリーン=映画)、Sport(スポーツ=プロスポーツ)、Sex(セックス=性産業)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策であり、そのような政策があったとの主張(陰謀論)

スクリーン(映画)、スポーツ、セックス(性産業)またはスピード(クルマ)は大衆の欲望動員による娯楽であるが、それらに目を向けさせることにより、民衆が感じている社会生活上の様々な不安や、政治への関心を逸らさせて大衆を自由に思うがままに操作し得るとされる。平たく言えば「ガス抜き」政策である。余りに厳しい占領政策をすると暴動が起こる恐れがあるので、人々の目を逸らさせるために行う[6]。

武装中立国スイスで冷戦の高まりを受けて1969年に作製された民間防衛には、「武力を使わないで他国を侵略する段階」と言うインテリジェンスを取り扱った記載がある

覆面のわが敵コマ172(原本324-325頁)『ユダヤ人の演劇占領(中略)この方針の下に彼等は三S政策を樹立したのだ。即ちスクリーン(映畫)、セックス(性慾)、スポーツ(運動競技)と云ふ三つの麻酔剤を製造することに着眼したのである。彼等はこの三つの媚藥を、攻略せんとする國民の眼の前へ突き出しておいて、それに夢中にさせる。この夢中になるといふことは、その裏でこっそり行ふ彼等の陰謀を氣づかせないことになる。またこの媚藥のために、國民性を堕落させることも出來る。更に國民が夢中になることによって、莫大な金が彼等の懐に入っても來るのである。(以下略)』
「スポーツで支配せよ! - 5共 3S政策」

14日(金)午後にきな臭い動きがあるかも とな [時事問題]

宮崎タケシ‏
@MIYAZAKI_Takesh
https://twitter.com/MIYAZAKI_Takesh/status/885152452122742784

官邸も必死。具体的には書けないが、14日(金)午後にきな臭い動きがあるかも。この日の事は一息おいて眉に唾を。権力には飴と鞭あり。野党にはできない芸当だが…。#加計
8:02 - 2017年7月12日


統一教会の研究
@touitsukyoukai
https://twitter.com/touitsukyoukai

nobumaru VII
@ATF97
https://twitter.com/ATF97

「墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便」 [時事問題]

「墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便」飯塚訓 講談社 1998年

飯塚訓
1937年、群馬県に生まれる。日本大学法学部を卒業。1960年、群馬県警察官として採用され、以後、警察本部課長、警察署長、警察学校長などを歴任。1985年、高崎署刑事官在職時に、日航機墜落事故が発生、身元確認班長に。1996年、退官。

昭和六十年(1985年)8月12日、日航機墜落事故が発生、身元確認班長として行動されたことの記録です。
520人がなくなり、127日間にわたる身元確認作業の中で、とくに藤岡市内の三つの体育館で行われた47日間の実録です。事故から13年たってからだされた本。

身元がわかりやすい遺体もあるけれど、部分になってしまった遺体もたくさんある。
それを間違いがないように遺族にひきわたさなければならない。

報道関係者ははいれないので、そのような現場のことは全く知りませんでしたが、体育館に22箇所検死場所をつくり、200人近くの警察官と150名を越す医師、歯科医、看護婦たちで行なった。
ひとつの遺体に対し、検視官以下警察官5-6名、医師2名、看護婦2-3名、歯のある遺体には歯科医二名が加わった。
身元確認班員を2名づつつけて、身体特徴、着衣、所持品、指紋、血液型、歯型の採取を行なった。

あるひとの頭に別の人の頭がはいりこんだり、衝突の衝撃で皮膚から中身がとびでるということを知りました。
夏の暑い中連日明け方まで、たくさんの遺体の確認をされたようです。
なるべくもとの体に近づけるように、縫合できるところはしたり、復元したりもしてくれるのですね。
ボランティアグループが、冷たい麦茶を用意してくれたり、冷たいおしぼりを差し出してくれたりするのがありがたかったと。


P.72の座席別遺体の散乱状況図をみると、生存者がみつかったすげの沢は、墜落地点から250メートルもあります。
こんなに広範囲に散らばるのですね。

日航の会社の人は、遺族対応をがんばってされているのですが、遺族の怒りのために、土下座されたり、棺の中に頭を押し込まれ、後頭部を押さえられて謝罪することになったり、スリッパを投げつけられたり、胸元を掴んで壁に押さえつけられたり、プロレスまがいの飛び蹴りまでされたり、ひどいことをされたと。
しかし、それを訴えることはできない立場。

機長さんのご家族も、自分のところがはやばやと身元確認をするわけにはいかないと、しばらく日数がたつまで、身元確認にはこられなかったと書かれていました。

日航123便のことを調べていると、原因は公式には圧力隔壁の損傷ということになっていますが、真実はそうではなく、ミサイルによる攻撃をうけたことによるみたいですね。
そうすると、日航職員にはなんの過失もない。

当時の中曽根首相が「日航123便のことは墓場までもっていく」と言ったそうですので、墓場まで持っていかなくてはならない秘密があるということ。
それはいったいなんなのか。


「(新) 日本の黒い霧
日本航空123便ジャンボジェット機墜落事故の真相、その他の未解決事件、改竄された歴史について考える。」
http://blog.goo.ne.jp/adoi

「【閲覧注意】日航機墜落事故の衝撃画像集」
https://matome.naver.jp/odai/2137658341727256101?&page=3

20170713-1.jpg
画像はこちらから。
http://rapt-neo.com/?p=28352

この男の子は生きていたんではという話ですが、遺体は布に包まれているけど、この子は抱きかかえられている。
腕がだらっとしていない。
死んでいたり、意識がない人は頭が後ろになるはず。
だから生きてたんですね。


日航123便のこと 男の子の生存者 [時事問題]

「日本人は知ってはいけない。
ないしょの話。
2011年08月13日
御巣鷹山の怪ーJAL123便の無念。」
http://cosmo-world.seesaa.net/article/219971763.html
何度も申し上げている通り、JAL123便の事件は、グリコ森永事件→JAL123便→プラザ合意→バブルという、一連の社会、政治現象と密接な関係があります。


「世界の真実の姿を求めて!
最近世界が本当は全く違った歴史や事実を隠していることに気がつきました。自分でその真実を確かめたくて、このブログを書きます。」
カテゴリー 日航機123便墜落事故 20記事
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-category-29.html

このカテゴリーの記事タイトルをあげると
日航機123便事故当時の日経記事「生存者の内1人は少年らしい。」
日航機墜落事故翌日の朝日新聞夕刊トップ記事は「生存者8人」
JAL123便日航機墜落事故の5人目の生存者はどうなったのか。
「JAL墜落25年後の真実」ー週刊現代2010年8月14日号
自殺した航空自衛隊員が所持していた2枚の写真
公安警察はテロリスト集団に味方する。
JAL123便航空機事故現場地下で何かが行われている。
日航機JAL123便事故の真相追求者の生命をかけた戦い!
『沈まぬ太陽』で今注目の日航機事故その現場 で2日前にあったこと!
日航ジャンボ機・墜落事故と「怪人21面相」
日航機123便事故の垂直尾翼が破損してなかったという重要証言!
日航機123便墜落 それは本当に自衛隊だったのか?
御巣鷹山JAL123便墜落で「圧力隔壁破壊」も「尾翼破壊」もなかった②
御巣鷹山JAL123便墜落で「圧力隔壁破壊」も「尾翼破壊」もなかった?
日航機123便事故は米国の罠で、戦後最大の弱みを握られた?
日航機墜落/ 特殊部隊は墜落現場で何をしたか!
御巣鷹山日航機JAL123便 PM9時20分に現れた日本の救援機の正体は?
御巣鷹山日航機墜落事故で救助が遅れた理由
御巣鷹山日本航空123便墜落事故の現場にいた人々が語る!

24年立った今月になって、御巣鷹山日本航空墜落事故の現場にいた人の話がネット上に流れてきています。
真偽の確認はできませんが、リアリティのある内容から真実であると推測。
事故後明け方に自衛隊らしき人が大勢いたにもかかわらず、すぐに発見されるような場所での生存者が一人もいなかった。
助けられた4人は飛行機の破片の中に埋もれていたため、発見が遅れました。救助された4人は発見の遅れが幸いして、生き残ることができたのではないか。

M氏[6]:既に自衛隊員が7~80人、いや100人位は来ていました。それを見て、自分たちは一番乗りできなかったと思いましたね。同時に、事故犠牲者の呻き声が谷にこだまし、響き渡っているのがはっきりと聴こえました。
どれくらいの人が生きていたのでしょう?

M氏[7]:全部を数えた訳ではありませんが、声の響き方からすると少なくても4~50人は居たと思います。

ただ、隊員さんの対応には不信感を覚えましたね。「へたに動かすと危険なので、後から来る部隊が手当することになっている」と言うだけで、何もしようとしない。手にした4~50cm 位の丸いバッグに、地面から拾った物を黙々と入れ続けている。


証言からわかることを、以下箇条書きにします。

・13日午前4時、公式発表ではまだ発見されていないはずの墜落現場に
 自衛隊員が既に100名程度来ていた
・自衛隊員は人命救助よりも何かの回収を優先していた
・4~50名の生存者の声が聴こえた
・1時間後には生存者の声が全く聴こえなくなった

突然、男の子の声がしました。「ようし、ぼくはがんばるぞ」と、男の子は言いました。学校へあがったかどうかの男の子の声で、それははっきり聞こえました。

20170713-1.jpg
20170713-2.png
20170713-3.jpg

「日航123便事件の真相・・・生存者はどこへ」
http://planz.blog62.fc2.com/blog-entry-203.html
このブログもまたあいさつなく中断。
最終更新Posted on 03 December 2015 (Thu)

情報速報ドットコムはグローバリスト [時事問題]

情報速報ドットコムの管理人が都民ファーストに投票するというので、とても驚いて、
コメント欄の方を昨日は1日に何度も見ていました。

すると、都民ファーストや小池さんを非難するコメントが、結構削除されていることに気づきました。
情報速報ドットコムはグローバリスト陣営ですね。

民主党は第2自民、維新は第2自民、都民ファーストは第2自民。
自民の悪いニュースを流して、第2自民に入れさせる。
同じ作戦なのですね。

私なりに警告は発したけれど、変えることができなかった。
議会では自民党と共闘するはず。
これから東京都は、水道を売ることは確実で、カジノも推進、都営地下鉄も売られるかもしれない。


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17465.html
コメント欄から

質問に答えて下さった事にはお礼申し上げます。 けど、管理人さんの示して下さった根拠は、私を納得させるものではありませんでした。 1つ目は、小池氏の政治思想が安倍政権の方向とさして変わらない事が、私が小池氏を信頼できない点の1つですが、 それを覆すような「根拠」ではなかった事。 2つ目は、管理人さんがまた何かコメントを不当に削除したようなので、管理人さん自身が信頼できない事です。 では、投票に行って来ます。ありがとうございました。 [ 2017/07/02 18:15 ] 名無し [ 編集 ]

[ 2017/07/02 18:10 ] 名無し わかってないですね。自民という名前だけに拘ってもダメなんですよ。 自民を自民と同じ思想の人で止めるのはナンセンスです。 管理人さん、また削除しましたね。 はっきり言えるのは、管理人さんは民主的でないって事です。 [ 2017/07/02 18:25 ] 名無し [ 編集 ]


10年以上前、日本の政治がダメな理由に「最大野党(民主党)が第二与党という二重構造だから」とかってどっかの国の人に指摘されてたけど、未だ変わってないよね 一度詐欺に引っかかった人間はまた新たな詐欺にも引っかかりやすいらしく、詐欺被害者のリストが裏で出回ってるそう 民主党政権前に民主党に投票した事を後悔してる人間が、いま馬鹿の一つ覚えみたいに「民主党よりマシ」と自民・安倍政権を支持してる印象だけど、結局それも民主から自民という新たな詐欺にまた引っかかって騙されてるだけといつになったら気づくのかな? 過去の手口には二度と引っかかるまいと気をつけるくせに、手口を変えられるとコロっと騙される単純さこそ我々は悔いて学習すべき ●●よりマシといった安易な選択では何も変わらず形骸化していく一方 [ 2017/07/02 20:02 ] 名無し [ 編集 ]


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17457.html
コメント欄から
少し前に管理人様の削除と投稿制限に対する熱い意見があったのに消されている。 ヤマダ様ほんとなにやってんですか。 [ 2017/07/02 15:59 ] K-POPファン [ 編集 ]


http://ponkiti2015.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
コメント欄から
情報速報ドットコムは信用ならんな 小池を叩くとコメント消してブロックするし その割には意味不明なネトウヨのコメントは削除しない 小池は希望の塾であの竹中平蔵を呼んでるしグローバリストなのは間違いない 今は都知事だからまだいいが今後国政に戻ったら危険 桜井は毎日パヨクガーとか言ってるネトウヨだし論外 2017/02/16(16:12) 愛国者 URL 編集

「情報速報ドットコム←これ電通が運営してるね」
http://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=100/bid=249/tid=5136430/tp=1/
#5 2017/01/06 12:37[ 削除 ] 年末に、アメリカを批判するようなコメントを書いたら、削除され、コメ禁されました。 他にも同意見の複数のコメントが削除されました。 先ほど、コメ禁が解除されたようなので、 「ここの管理人は、理由も無くコメントを削除し、コメ禁にしますのでみなさんご注意を」 と投稿してやったら、速攻で削除され、またコメ禁くらいました(笑)(笑)(笑) 賢明な皆さんは、あそこには行かないように♡ [匿名さん]

#6 2017/01/08 20:48 電通かは知らないが売国奴小池を叩くと削除してブロックする糞ブログなのは確か [匿名さん]

#13 2017/01/11 23:26 「改革派を装っているけど、小池知事は未だに自民党員です」と書いたら 速攻でコメントを削除されたよ。 自民党擁護ブログのくせに、中立気取りなところが悪質だわ。 [匿名さん]

#14 2017/01/16 10:37 小池を叩くと消してブロックする売国ゴミサイト 共産党をやたら叩くわけだわ [匿名さん]

#26 2017/06/17 21:14 なぜか、イージス艦とコンテナ船の衝突事故をとりあげないヤマダ氏(笑) 今までの経緯から、アメリカ&小池応援団なのは確かだね。 と言う事は、第2自民応援団。ということは電通かも知れませんね。 リベラルか左派を装って、大衆を小池派に誘導か? [匿名さん]

更新が突然途絶えたブログ [時事問題]

ブログをやめますとのなんの挨拶もなく、中断しているブログには有益なものがたくさんあると思う。

さてはてメモ帳 Imagine & Think!
http://satehate.exblog.jp
2014-10-13 18:53が最終更新


ちゃぬの裏韓国日記
統一教会と世界支配層との関係の検証・・・
(統一教会=世界平和統一家庭連合)
http://ameblo.jp/chanu1/
2016年12月21日(水) 16時21分24秒が最終更新

このふたつは統一教会について言及している。

一票入魂!『選挙マニア総研』
http://h09.cocolog-nifty.com/blog/
一年近く更新がなかったのですが、また再開されていました。


「日本人は知ってはいけない。
ないしょの話。」
http://cosmo-world.seesaa.net

「日本の支配階級の頂点に君臨する天皇家。」
http://cosmo-world.seesaa.net/article/175275593.html

「日本語のルーツ。」
http://cosmo-world.seesaa.net/article/169095459.html

内部告発者の「誇り」と「悔い」Yahoo!ニュース [時事問題]

「内部告発者の「誇り」と「悔い」 「事件後」の日々を追って」
6/14(水) 10:30 配信
https://news.yahoo.co.jp/feature/629
不正と思われる行為を知ったら、組織人のあなたはどうするだろうか。処分や不利益を覚悟の上で、それを表に出すことができるだろうか。迷いに迷った末で、内部告発者になる人たちがいる。それによって企業経営が揺らぎ、政治や社会が動くこともある。「東芝の粉飾決算」「免震ゴム偽装」といった最近の出来事でも、背後には内部告発があった。内部告発には正義感や義憤だけでなく、私怨や私憤も絡む。人はなぜ、内部告発を行うのか。その後の人生には何が降りかかるのか。内部告発者3人のその後を追うと、「誇り」も「後悔」もあった。 (本間誠也/Yahoo!ニュース 特集編集部)

西宮冷蔵、ミートホープ、秋田書店の内部告発者のインタビューが載っていました。
西宮冷蔵の方
15年前の内部告発を本当に悔いていないのだろうか。
「同じことが起きたらどっちみち、同じことやるでしょう。いや、次はもうちょっとうまくやるかな。少なくとも国から営業停止くらわんように」

秋田書店に勤めていた方
「98%は是正を求めたり、告発したりはしない、という意見でしたね。それが現実なんだと思いました。でも、私は入社時に戻ってもやはり同じことを上司に言うでしょう。必ず言います。間違った生き方はしたくない。不正の強要はものすごくつらい。続けていると、心も体も病んでいくんです。恋人にも家族にも友達にも最初は言えなかったですから」

こういう方は、人生を全うしたあと、きっと涅槃にいけるだろうと思う。

記者はこの記事を通して、森友事件や、加計学園問題にかかわるお役人に問いを投げかけているんだなと思います。
あなたはどういう生き方をするのですかと。

加計学園商法は地方都市相手の詐欺かな [時事問題]

zeraniumの掲示板
・韓国人も[慰安婦強制連行の嘘]にやっと気づき始めた?!
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-63b4.htmlのコメント欄より転載
韓国留学生御用達だった加計学園への安倍不正誘致に見る深刻な朝鮮利権の闇
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/4ab83ba9ad287c9384564c27ca17ecf0

http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11249.html
加計学園商法、という話がありまして、自治体からタダ同然で土地を貰い、政府から補助金を貰い、更に自治体にも寄付金を強要し、定員割れになるとアジアの留学生導入して帳尻合わせるという、この手法で学校を次々に建てて来た。元は1955年の広島英数学館という予備校です。そこから出発して、今では保育園、幼稚園から大学、大学院、特別養護老人ホームまで経営している。どれも多額の税金が注ぎ込まれる「ビジネス」

投稿: aaa | 2017年6月11日 (日) 03時36分
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
人口減に悩む地方都市に大学誘致で町をもりあげようと話を持ち込む。
地方都市は借金して大学を誘致する。
しかし期待したほど財政は良くならない。
たぶん大学の経営状況がどんなに悪くなっても、大学側は負担は被らずにすむように、契約をがっちり作ってそう。
これは地方都市相手の詐欺と言えないこともないかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
かつて古代の日本に中東からユダヤ人の集団が渡来した
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-058b.html
7世紀から平安時代にかけて日本で勢力を伸ばした「藤原氏」は、『日本書記』の編纂において、自分たちの都合のいいように歴史を書き換えました。そして彼らもかつて中東地域を出発し、東へ東へと流れて渡って来たユダヤ人だったのです。彼らが東を目指したのは、東にユートピアがあるという伝承を信じていたからなのです。

   それがいわゆるユダヤの失われた十支族やその子孫であり、彼らにはユーラシア大陸を徒歩で移動した者たちと、船で海に漕ぎ出した者たちがいましたが、やがて流れ流れて日本にたどり着いたのでした。船で渡ってきたユダヤ人たちは、四国の徳島などにたどり着いており、徳島には船盡(ふなはて)神社と呼ばれる神社もあります。また日本海側の富山に着いたユダヤ人たちは、川を伝い、山を越えて長野県の安曇野に入った人たちもいます。富士川を遡って山梨に入った人たちも多いようです。

   ただし安曇野や山梨に入った人たちは、ユダヤ由来ではありますが、ユーラシアで騎馬民族となり高句麗経由で入った人たちであり、天皇家の流れとはまったく違う人たちです。ちなみに山梨で財を成して関西に出向き、宝塚や阪急グループをつくった小林一三さんや、東武鉄道や南海鉄道の創設者である根津嘉一郎さんたちもユダヤの子孫です。ご家族や子孫の人々はこういうことを知ると驚かれるでしょう。つまり彼らは優れた商才を引き継いでいるのです。商才がDNAに刻み込まれているわけで、そのほか日本の財閥と言われた家はほとんどがユダヤの子孫です。そして彼らは天皇家にも入っています。

「被差別階級」発祥の驚くべき真相!
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-6dc5.html
日本に後から入ってきたユダヤ人は、アシュケナージが出て来る以前なので、ユダヤ系の日本人にはアシュケナージはいませんが、その差別は、現在のイスラエルで、途中から入り込んで来た自称ユダヤ人のアシュケナージが、本来のユダヤ人を差別しているのと似ています。そして日本の被差別階級の人々は長い間、被差別部落の閉じられた世界の中で生活してきたのですが、同時にそのために、ユダヤの血が守られてきた場所でもあるのです。彼らの顔をよく見ると、日本人離れした美しい人が多くいたりします。

   後に渡来した人々が、彼らを受け入れずに意識的に彼らを追い詰め、近畿地方から追いやったということもあったようです。一方その後に、屠殺や墓守など特定の仕事を依頼するために東北などから呼び戻して、特定の地域に囲って住まわせたりしました。特に近畿地方などに差別問題が長く続いてきた理由には、こういう歴史的な背景があるのです。東北以北や九州以南などに追いやられた被差別階級の人々は、自然にその土地に馴染んでいったので、差別問題も近畿や中国地方のようにはひどくはなかったはずです。

「・ガチでテレビや新聞を見るのはやめよう!」
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-9a85.html
そしてTBS社長の井上弘が入社式で、新入社員を前に驚くべき発言をしている。
.
1998年の新人入社式にて
  「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
.
2002年の新人入社式にて
  「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」
.
2003年の新人入社式にて
  「日本人はバカばかりだから、われわれテレビ人が指導監督してやっとるんです。
.
2010年の新人入社式にて
  「君たちは選ばれた人間だ。君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。対して一般国民はわれわれの情報によって動かされる人間だ。日本は、選ばれた人間であるわれわれによって白にも黒にもなる」

NHKスペシャル 子どもたちの未来(6/4放送) [時事問題]

NHKスペシャル 子どもたちの未来(6/4放送)を見ました。

どこに誤誘導するんだろうかと見ていたら、
ジェームズ・ヘックマンという学者が「幼児教育の経済学」において、貧困家庭でも幼児教育すれば将来高収入が見込めることを言っていました。
慶應義塾大学の中室牧子准教授も同じ意見。
そんなデータがあてになるでしょうか。
貧困家庭が幼児教育したって豊かにはなれません。
幼稚園、保育園の義務化などもスタジオでの雰囲気的に一部で受け入れられてた感じでした。
だまされてはいけません。


後ろに流れてたツイッターのつぶやきにあるように、子どもの貧困は大人が貧困であるからであり、そこを改善しないと、解決はできない。
一つには派遣社員をふやしていったことにある。
また、海外から安いものを輸入してきてしまったために、国内産業が海外に出て行き、高卒で働けるところが少なくなってきたということもある。
国内に産業があるものはそれを守るために、海外からのものには高い関税をかけるべきであったと思う。
小泉改革で規制緩和をしてしまったことで、大きなものが勝ち、小さなものがつぶれていっている。

私が育った兵庫県北部には、1970年代は縫製工場があり、近所のお母さん方が働きに行き、その糸始末だけをする内職もあった。ミシンで縫った後の肌着の縫い始めと、縫い終わりの糸を切っていくのだ。
私が入社した1990年、大阪デパートは週一回は休みがあり、夜7時には営業が終わっていた。

「2012-03-01 01:22:36
「最高を志す覚悟」~百貨店の営業形態の考察~」
http://ameblo.jp/osakaisetan/entry-11176563181.html
この法律では閉店時刻と休業日数も調整対象に含まれていて、その中で各百貨店は10時開店・7時閉店の毎週定休日という営業形態の横並び状態を生みました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/日本の百貨店
1956年(昭和31年)制定の第二次百貨店法では、新規出店・増床・経営統合などが中小商業者の保護のため規制されていた。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3585049.html
営業時間、新規出店・増床・経営統合などが中小商業者の保護 のため規制されていまいた ... 1974年に百貨店法は廃止されました。それまでは営業時間もPM6:00まででした。 現在では交通渋滞・騒音・廃棄物処理など周辺環境を悪化させないための社会的規制を目的とした大規模小売店舗立地法が施行されています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/大規模小売店舗法
本来、この法律は地域小売商業者を保護するためのものではなく消費者の利益と中小小売店の利益のバランスを目ざしたものであった。しかしながらこの法律に基づく出店調整においては地元の商工会議所(または商工会)の意見を聴くことが定められ、それに沿って調整が進められた。この商工会議所の意見を定めるための調査審議機関が、商業活動調整協議会(商調協)である[5]。

商調協は商業関係者、消費者、そして中立の立場に立つ学識経験者の三者によって構成され三者の一致によって審議を進める方法がとられた。商業関係者は地元商業者の代表であり、既存の中小零細商業者で構成される商店街組織の代表や既存大型店の代表も含まれる。このため商調協は、既存の商店主やすでに進出済みの大型店に対し出店に反対するという一種の既得権を与えることになった。

このような既存の商店街や大型店の既得権益の擁護にもつながる運用が可能であることから、大店法は運用面で様々な問題が生じ、店舗網の拡大を目ざす流通業界からは改善を求める声が出されていた。

この法律を改正し、さらに廃止に追い込んだのは、日本国内の大手流通業界[6]ではなく、日本市場の開放を求めるアメリカ合衆国連邦政府の「外圧」であった[7]。日米の貿易格差を縮小する目的で行われた日米構造協議において1990年2月にアメリカ合衆国が「大規模小売店舗法(大店法)は非関税障壁で、地方公共団体の上乗せ規制条例を含めて撤廃すべきだ」と要求し[8]、この問題が協議の焦点のひとつとなった。

当時、設立されたばかりの日米合弁会社である日本トイザらスが、日本進出第1号店として新潟市への出店を計画していたが、大型店の出店に反対する地元商店街の意向を受けた事実上の大型店出店凍結により進出の見通しが全く立たないままであった[9]。4月に入ると、アメリカ合衆国は「法律があろうとなかろうと、アメリカ合衆国の企業が日本で店を開くことができるようになるのであれば、構わないという見方もある」と[10]柔軟な態度を示した。

この結果、4月に発表された日米構造協議の中間報告で「現行大店法の枠組みの中で法律上実施可能な最大限の措置である下記の運用適正化措置を実施する」として、出店調整処理期間の短縮や出店調整手続き・機関の明確化・透明化、地方公共団体の独自規制の抑制が合意された。合意を受け、翌1991年に行われた大規模小売店舗法の改正で、これまで商工会議所(商工会)に置かれて大型店の出店を扱っていた商業活動調整協議会(商調協)が廃止されることとなった。これ以降、大店法の運用は大幅に緩和され、各地で大規模なショッピングセンターの進出が進むこととなる。

これが商店街の衰退につながるのですね。
商店街の人たちの雇用は失われ、大きいショッピングセンターの利益は資本家に流れる。
前の10件 | - 時事問題 ブログトップ