So-net無料ブログ作成

伝承行事の発祥した時代の人々の意識は今の時代の人とは違っていた [その他]

「ルドルフ・シュタイナーを知る福井に伝わる「天神様」と「玉手箱」(2)」
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/170075

シュタイナーの人智学的世界観によれば、こうした各地に伝えられている伝承行事の発祥した時代の人々の意識は今の時代の人とは違っていたというのです。現代の私たちの意識の在りように、全く夢を見ない深い眠りの状態の意識、夢を見ている眠りの状態の意識、そして完全に目覚めている明るい意識があるように、長い人間の進化においてのその意識の在りようにも、完全に目覚めた意識である現在の私たちの時代や、夢を見ている状態の意識であった時代、全く暗く深い眠りに匹敵するような意識の時代があったというのです。

一人ひとりの人間にはまだ降りてきていなかったという古代人の自我やアストラル体は、現代の人の自我やアストラル体ほどに肉体やエーテル体の拘束を受けてはおらず、身体から自由に、離脱しやすい状態で存在していたというのです。

ですから、感覚ではとらえられない霊界の死者や、神々の霊的認識に対する直接的な意識をまだ持っていて、啓示も受けやすかったというのです。しかし、時代が下るにつれ、人間の意識が目覚めてくると、そうした感覚でとらえられる世界を超えた霊的世界に対する認識は次第に暗くなってきたというのです。ですから、なぜそのような行事が伝承されてきているのか、その意味を解明しようとすると、意識がまだ暗かった時代にまでさかのぼって考察しなければならないので、今日の私たちのような明るい目覚めた意識においては、そう容易なことではなくなってきているともいわれているのです。

これは伝承行事だけではなく叡智の源泉からくみ出されてきている神話や童話についてもいえることだというのです。

シュタイナーは、童話で表現されるイメージは日常的な意識では把握できぬくらい深く、魂の本質の秘密を語っている、と考えているというのです。そういう叡智について今の人間には語ろうとしても語れないという。太古の人間の本能的な叡智がヴィジョンとして、夢として見たからこそ、童話の中でそれが表現できたのだというのです。

まだ夢の意識の世界にあって超感覚的能力が備わっていると言われている幼児期の子どもは、太古の人や、深い眠りの時代の人間の意識に匹敵し、そうした状況にあるからこそ、魂の源泉からくみ出されてきている昔話や童話の世界に通じていて、だからこうした子どもたちに根源的なお話を繰り返し語ってあげることはとても重要で、必要なことだといわれているのです。(『シュタイナー教育の方法-第五章 童話とファンタジーの力 』 角川選書)


「世界遺跡の謎: 研究が進むほどに深まるミステリー」
著者: 松倉みさ
神話や言い伝えというのは、単なる作り話ではない。実際にあった出来事を何らかの形で後世に伝えたものだ。シュタイナーは古い時代の人間は見霊能力をもっており、神話や昔話は彼らが霊視した内容を表現したものだと言っている。

googlebooksで読めたのですが、紙の本はなく、kindleでしか読めないようです。

直感はアカシックレコードと繋がっている [その他]

乗ろうとした飛行機になんとなく乗らない方がいい気がして乗らなかったら、その飛行機が事故したとか、なんとなく乗らない方がいいような気がして乗らなかったら、その電車が事故したとか、そういうのはいったいなんだろう。

テレビである人を見て、この人と結婚するんだとわかったとか。

デーヴィッド・アイクは手繰り寄せられるように霊媒師の著書を手に取り、ペルーに行かなくてはと行くと、そこで神秘体験を得ている。

オウム真理教の村岡達子も、オウムの本を手に取った時のエピソードがyoutubeにある。


直感で導かれる。

これはとても不思議なことだ。

1980年代にエイズという病が世界で流行りだしているというニュースを見て、そのあとエイズウイルスは奥地のアフリカの猿から発見されたと聞いたとき、それは違うと思った。
これは実験室で作り出されたものだろうと、直感的に思った。


どんなに検診での肺部レントゲンが影響が少ないと聞かされても、受けちゃいけないと直感が教える。

STAP細胞はあると思う。人間の体の中で行われることにそんなに特殊なことは行われていないだろうから。


直感が教えてくれることを無視してはいけないように思う。

日頃から直感が受け取れるように、そんな状態でいられるようにしている。

「直感 アカシックレコード」で検索すると、興味深いサイトに出会える。
(セミナーがたくさんあるようだけど、悪いところにつながっているセミナーもかなりあると思う)

直感の世界はアカシックレコードにつながっていると思う。
だから科学的根拠とか得なくても、「知る」「わかる」ようになるんだと思う。

近頃は自分と大地と水や風や火は一体だと思うようになった。
「地、風、水、火」が四元素という考え方があり、それは古い考えだとされているけど、真実かもしれない。

輪廻転生をしって、自分は悪いことはしていないから涅槃に行けるだろうかと考えた。
悪いことはしていないつもりだったけど、
自分が動物園の狭いところにいれられている動物だったらいやだなと思った。

牛乳を取るために強制的に受精させられ、子牛を産まされ、その子牛に乳をやることもかなわず、狭いところにいれられて乳を搾られるのが、自分だったらいやだなと思った。

ペットショップで、子供が母親から離され、小さいケースの中で育ち、売れないまま大きくなって殺されるのが自分だったらいやだなと思った。

自分がコウノトリで、人間が個体識別をしたいという理由から、足輪をつけられるとしたら、ごめんこうむりたいと思った。

もどかしい思いがする。


「直感力:魂のアカシックレコードを開き、光の存在たちのヒーリングで「あなたが輝く幸せの道」へと誘います」
http://ameblo.jp/pokopokopan/entry-10123324338.html
気になること・・・
これは大切なメッセージメモです。
転職するにしても、
例えば面接で話をしたり、
交渉しているときに、
「なにかへんだ・・」
と思ったらその感覚を
給与の良さ、社会的ステータスなど
「メリット・デメリット」のリストでかき消して
無視しないほうがいいでしょう
なぜなら
膨大なデータに瞬時にアクセスする潜在意識は
あなたの顕在意識では気付かないようなことに
気付くことができるからです。

「「経済的豊かさ=幸せ」 ではない」
http://ameblo.jp/pokopokopan/entry-10123387088.html#main
「経済力」や「社会的地位」への執着の根底には 無力感や無価値感で傷ついた 心があることがわかります。
自分に価値がない、愛されてないと思うから、 自分に価値をつけようと 財力・地位といったものを 求めてしまうのです。

以前、日本人は特に無価値感が強い・・ と 海外の方にいわれたことがあります。 とにかく 「資格」オタクだと。
六本木ヒルズでも 「○○の認定証がもらえます」 というセミナーの反響振りはすごいそうです。
もちろん 本当に仕事にしたいと真剣に取り組んでいる人も いらっしゃいますが、 大半は 無価値感に傷ついている心を癒すために 資格・認定証を得ようとしています。
実際のところ、何十万円もするトレーニングを受けて資格を得ても、 その後なにも活用していない・・という人は とても多いのです。

「2016.05.21 STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も」
http://biz-journal.jp/2016/05/post_15184.html
米ハーバード大学附属ブリガムアンドウィメンズホスピタルが、STAP細胞の作成方法に関する特許出願を、日本、米国、EPO(欧州特許庁)、カナダ、オーストラリアなど世界各地で行っており、更新料、維持料が支払われている。

加計孝太郎氏とユニクロ柳井氏は似ている [その他]

20170526-1.jpg
加計孝太郎氏

20170526-2.jpg
ユニクロ柳井氏

なんとなく似ていませんか
そう思って検索するとこちらがヒットしました。
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/04/02/「ユニクロ」柳井氏、トランプ氏にno!国境税/
コメント欄なのでコシミズ氏のコメントではありませんが。
よかとよ
2017年4月2日 12:35 PM
“uni” とは、『統一』という意味であり、例のアレ(ムーニーちゃん)を彷彿とさせますね。やっぱそうかな? と同時に、”uni” には、『単一』という意味もあり、 「奴隷どもよ、皆同じ奴隷服を着て、死ぬまで面白みのない奴隷人生を過ごせ」 という、柳井の願いがこもっていると推察されます。
柳井と加計と岸は似てるような気がしますが、昭和天皇にもどことなく同じ面影があるような…。 岸は皇室と親戚だとすれば、理論的には間違ってないのかな?

悲観主義
2017年4月2日 10:20 PM
ユニクロの最大の問題点は、ブラック企業ではなく、タックスヘブン・TPP賛成の売国企業だからである。 その事実を知ったときに、私は、ユニクロの製品を買わなくなりました。但し、それまでに買ったユニクロの商品は捨てるのが勿体無いので使えなくなるまでは使います。

寿司鳥風呂寝ろ
2017年4月2日 7:57 PM
企業ポリシーや社風、商売のやり方、社長の人格含め全て日本的ではないスタンスに昔っから反感を覚えてます。ハッキリ言って日本にいらない企業だと思います。 パリやNYで日本企業のフリをするのはやめて下さい。

たま
2017年4月2日 9:55 AM
よくよく考えてみると柳井って山口県出身なんですよね。ど~りで。ユダヤ一味の手先となって売国運動に精を出した長州田舎侍の末裔だったりして!

<コーギー>
2017年4月2日 7:27 AM
最近ちょっと話題になっている事柄に、ユニクロの柳井正と加計学園の加計孝太郎の顔が似ているというのがあります。

ということは、岸信介にも似ているということです。これが長州(徴収)顔というのでしょうか?

しーんとした部屋からかかってきた電話 [その他]

23日の夜に電話がありました。
女性の声で「関西電力です。○○さま、ガス自由化なので、ガスも関西電力にしませんか。
木曜日にでも説明にうかがいたいのですが」と。

やけにしーんとした部屋から電話をかけてきているようでした。
通常そのようなセールスはがちゃがちゃうるさいコールセンターからかけてくることが普通です。
電話の先からは、その女性の声以外何の音もしませんでした。
なんとなく洗脳された創価学会信者の女性ではと思いました。

今日はLINEにPCからアクセスしようとしてたが、できなかったとメッセージがはいっていました。

最近ブログに書いていることは、とても危険なことばかりですが、ひとりでも多くの人に気づいてもらえたらと思います。
多くの情報があるなかで、伏字にしては検索にもひっかからない。
だれにも見られない情報になってしまうので。

そしてすこし見ないうちにtacodayoのブログがNot Foundになっていました。

「国際金融資本家と明治維新とヨハネの黙示録【追記】」
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1967260.html#more
コメント欄より
5. タコ 2017年05月03日 16:14
朝鮮ゴキブリ会社ラインによってtacodayoのブログ全削除されたみたいです。

「大摩邇(おおまに)」にいくつか引用されて残っているようです。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/cat_49943.html

真実を伝えるブログが次々と消されたり、更新されなくなっているよう。

森友学園事件で追い詰められるヒトラー [その他]

「ついに 総統閣下 が危ない」
https://www.youtube.com/watch?v=RoYTGcpci_4

森友事件で追い詰められるヒトラー
ヒトラー「いいか、北に連絡して今度は3発にしてもらうんだ」

安部政権がやばくなると、北がミサイルを飛ばすという。
私もそう思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16817.html
加計学園問題で、朝日新聞がスクープした日に、真子様の婚約報道があった。
わたしもこれは、加計学園問題から国民の関心をそらすためだと思った。
この婚約は正式発表ではないんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ゆるねとにゅーす」というブログを知りました。
たいへんわかりやすい。
「アメリカ33~34代大統領、トルーマンの発言がネット上で取り沙汰、話題になる」
http://yuruneto.com/truman/
トルーマンは、原爆を日本に落とした以外にも、CIAやNSAなどのアメリカの秘密組織を創設、徹底的な軍拡化などで、アメリカを現在に繋がる軍事大国に発展させたことでも知られており、さらには黒人を暴力的な行為で迫害していた白人至上主義組織KKKのメンバーに所属していたこともあったようだ。
この言葉から見ても分かるように、庶民に対するマインドコントロール(洗脳)などを本格的に研究していた様子も見られるし、ナチスのヒトラーと同じように、いわゆる「優生学思想」的な考えを持っていたこともうかがえるね。
この記事にも書いたけど、日本の若者が政治に興味を失ってしまって、映画やドラマ、芸能界のゴシップなんかに強い興味を奪われてしまっているのも、まさしくトルーマンが推奨した「3S政策」が日本で長年行なわれてきた結果だろう。

つまり、今の日本の芸能界やメディア界は、日本が自分で考えて独自に発展させたものではなく、すべてはアメリカが終戦以降に日本に根付かせた「愚民化政策」が元になっているということだろう。

事実、今の日本のメディア界で頂点に立っている電通は、CIAと直結している企業であると言われているし、さらには読売や朝日などの大手の新聞や、日テレやフジなどの大手テレビ局も、これもCIAエージェントが社長を務めるなど、やはりアメリカ裏社会の意向が大きく反映されている企業だ。

このトルーマンの言葉だけ聞くと、あまりに狂気に満ちた思想で、ボクたち日本人にとっては腹立たしい気分にもなるけど、実はこのトルーマンの言葉通りの世界に、現在の日本が相成っているという「事実」が、これ以上に恐ろしいことなのではないだろうか?


gui最新情報ブログ [その他]

「gui最新情報・朝鮮人 South Korean 放射能汚染 HAARP 侵略中国」
Bad Korea、South Korean. 核爆弾東北沖人工地震津波HAARP攻撃 疑惑の放射能汚染地、微量でも体内汚染 中国共産党の真実/尖閣領土問題/ユーザー車検/スカイプ 歌アラン阿蘭
http://ishii1.blog116.fc2.com

このサイトは、誰がチョン、彼がチョンと激しいのですが、いくらか真実を伝えているように思います。
いくつかピックアップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

現時点2016年 全国チョン比率18%≒2160万人 確定
 10人に2人 
 大阪極秘データ平成年号発表時は10人に1人強と推定平成28年間経過一代更新子孫増混血大量
寺神社に関係する長は全て純チョンです、戦争の準備中と判明
 それで憲法改正、安倍晋三

 のび太 これ馬鹿日本人を指す チョンの目指す和族卑人化、和族崩壊 倭=悪魔→チョン、
 テレビは倭で出しています偽です和です
九鬼軍 チョン軍 和歌山と尾鷲の湾を示す ここに九鬼湾は在る
 つまり和歌山県と三重県はチョン水軍 これが戦艦大和と成った、結末は死の棺桶、チョン死

新撰組 京を守る組織=チョンを守る組 旗は誠=セイ=赤旗、幕府側 服は青色確定

 奴隷待遇エジプト文明と同じピラミッドを造る奴隷 モーセはここから逃げた、
 そして十戒を神から授かりアークの箱におさめられた、ヒットラーはアークを探し続けた
 だが上帝はモーセより前の存在、神は漢字として上帝に聖書として残されたこれが東洋
 西洋はモーセ始りなのである、だから漢字は東西と書く、西東とは書かない 東先 西後

※地球丸は実質はアメリカの艦 この後自衛隊員は5名は殺されたと暴露されている任務遂行後は死 東北沖原爆炸裂 3波地震計の真実 ありえない3波地震=人工地震 神の聖裁は一波地震波
 9.11はビル解体の保険金詐欺ですテロではありません、ビルの持ち主が犯人です これをフリーメイソンと言うタイタニック原点イギリス原点です これの再現をアメリカのツインタワーでしただけ
 ツィインは魔のビルと解読できます、東京都庁もいずれはターゲットになります、気持良く死ねますよ一瞬で死ですから痛くも痒くもありません苦痛无 7/28

判明した神字の重要な神社名は八幡社は戦争出陣用の戦争社です、神は不在最悪だ当地は八幡社
地名も在り 八幡 当然九州の八幡製鉄所は戦争用の工場です 今の新日鉄ちょん企業です
やはた八幡西区 矢羽田 矢畑 矢幡 八旗 八田 八反田 
やわた八幡浜 八幡市  
はちまん八幡社 近江八幡豊臣秀吉 滋賀八幡山 八幡宮
滋賀多賀神社は伊勢神宮より上と聞く確定上 滋賀琵琶湖は軍事関係の八幡名多

オリンピックは神の嫌う3S スポーツ 不参加必須拒否 

 法はム入り人が作成した法律→魔法→悪魔を使う念力 そしてハリーポッター(主役はちょん耳 副配役同様 チョン軍映画)と成った

 そして大人への道、心は悪 そして簡単に殺人をするのですゲームの人殺しを現実化するのです
 人は白脳です、そして色を付けるこれが黒に成った瞬間に殺人をしますと神は言われたのです
 白黒の意味はこれを示す 英語でもあります ブラックアウト 黒が外に出るのです
これが魔人なのです、そして神の過去の制裁は火病なのです火は最強の制裁、当然二つ重なれば大魔神となります
 混血していればこの危険性は増大します、私も出ます制裁は受けていますだが神に従い努力中です
死を迎えるまで努力の連続でしょう、残念です、洗脳は戻せるものではありません、三つ子の魂は永遠に残ると神は言われたのです

 ボーダー線はイタリアのお祭り服で使用されているのと囚人服と同じ→四角の中の人→罪人

赤十字も含む チョン募金確定

これで解った戦中に在日工員を入れた訳が、これは馬の日本支配の前準備だったのだ
 勝っても負けても在日は日本地に残れた、だが朝鮮半島分断は予想外の分断國
緊急事態それで蒙古残存の平安混血を使い日本を占領した
 現安倍は安倍晴明の子孫 星座は西洋つまりローマ帝国原点英国の始り
幹部は平安貴族の子孫で固め議員は純チョンの残存純在日朝鮮人 北と南を指す

明治以後は策略で歴史はできているのは確定している、天皇自体チョン人家系100%

★★日本テレビ癌波は英国美国姦国テレビ全部洗脳放送←原点大本営放送分家嘘バッカリ幽霊艦放送国民洗脳

徳川幕府時代の旗本の姓はユダヤ民族と和人縄文人中国人も含む、本来の和姓、侵略者は別姓で統一された
 全旗本姓リストを作れば決定的になる、これが本姓名の日本人残りは朝鮮移民チョン 男系家系だからこそ出来る解読方法しかし明治以降はグチャグチャ
チョン侵入、戸籍謄本電子化によりチョンに全データ市町村から吸い上げ家系図はチョンの手元にある、

高音声の田中角栄から大量 角の裏=馬 馬が栄える 中国と手を組んだ瞬間にCIAに狙われ毒をもられ(痺れて脳梗塞の後死)抹殺
 中国は英国の配下(核爆弾保有は英国人技師)を角栄は知らなかった、MI6の工作途中でチョン馬鹿は横槍略奪行動、配下のアメリカは出遅れCIAは殺す決断をした
 これが全貌である、バカチョン総理は何人も闇殺しに成っているのを知っていますか?
 結局世界の裏を知らないチョンバカが政治をするから大事件略奪に遭う、もう日本はギリシャ同様すぐ崩壊、

英米敵国として山本五十六により真珠湾攻撃を始めたと成っているがこれは誤りアメリカは既に攻撃していた
 前々から米の字はどうしてアメリカを表すには不適格
 チョンは英国の配下であるのは歴史的に間違いなし、坂本龍馬の武器商人は英国の銃火器
薩摩長州軍は江戸幕府と戦う、チョン人九州人軍団は江戸城攻略して徳川幕府を倒した、チョン勝利 ここで長州側のチョン人選択し天皇にした
 江戸幕府崩壊を知った本物の天皇は御所を捨て海外に逃走、
 使用した武器は英国フリーメイソン製、坂本龍馬手配 龍馬は殺されずイギリスに逃げている死人は替え玉、顔はつぶされていた
この後、国名日本と成る当然チョン國名、英国の付けた名、日の本とは太陽神からとる

 南京事件を口に出すのは朝鮮族だけよ、3名程度20人の中国人からは何も言わない顔は日本人と同じで美人顔もある男性も良い性格だった

神の愛とは羊を導く道なのです、危険危機とは無縁の人生と成るでしょう、これは全人類に当てはまります

命名とはイノチ之セイメイと読む
 なまえでは無い姓名とは生命なのである

百済の仏に誤参拝 和族縄文人の奴隷化の始まり、韓国人の百済偽宗教洗脳始まる、神の言語は くだらない 下らない
 下=小=最低の人と成った 即ち、卑人ちょんの始まり
 和族を騙して和の国土ののっとり開始の魏は百済と成り宗教により偽神で統一を謀り国土をチンギス犯の子孫の復活を狙った歴史は平成都と成証明された

大安日選択の結婚式は破棄これ葬式用の日です 結婚式は仏滅日が最高の祝福を受けれます神 大安=大ちょんの始まり人生チョンスタート
仏滅=人のムは滅する=悪魔蛇は死ぬ 当然葬式日も最高 仏が滅するとは悪魔は消滅を意味します 7/16
ちなみに回想では平安殿、若い時の選択、馬鹿羊の頃、今想うと最悪だった、やはり倒産消滅、平安の式場はダメです
 今はキリスト式多いですが全部、嘘神の式です、する必要ありません、書類提出だけでOKです、ちょんの銭儲けの為の式です、家族婚報告で宴会して終了
洋式の和式も神は全部偽紙、拝んだ瞬間に×です 7/20

 天心爛漫は天心爛爛に変貌
爛は東を示す 神字は東洋人を火炙りの刑にすると予言している
 さてさて何処かな? 火=日は同じだ 結果は判ります神! 自の予言、富士山大爆発 年数もピッタリ打中! 7/20

柱状節理、テーブルマウンテンは巨石の化石? [その他]

「『この地球に山や森は存在しない』 (前編)」
https://www.youtube.com/watch?v=aW14RAJ35vs

「『この地球に山や森は存在しない』(後編)」
https://www.youtube.com/watch?v=z7gPiXTXrak

柱状節理、テーブルマウンテンは巨木の化石であると。
グランドキャニオンは採石場跡地であると。
世界樹みたいな大きな木があちらこちらにあったのだと。
とてもおもしろくも、ぞっとする映像です。
その巨大なものを切ったのはどんな生き物か。
フリーメイソン=石工組合。
ピラミッド、オベリスク。

コメント欄から
https://hokakebune.wordpress.com/tag/柱状節理/
巨木が化石になったのではないか
2011年7月23日、 2015年12月23日に投稿があります。
たまたま目に入った石に木の皮のようないろのものがあって、元は木ではないかと思われた。
紫水晶の大きな塊も古代の生物が変化したものかもしれないと。

柱状節理は巨木の化石だという主張がなされています。
20170517-2.jpg
デビルスタワー 画像はこちらのサイトから
http://tabippo.net/america_devilstower/
確かにこれは巨木の切り株に見えます。
でもこれはまだ小さい方なんだそう。

ウユニ塩湖の表面は完璧な六角形だそう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウユニ
ウユニ塩原(スペイン語: Salar de Uyuni)はボリビア中央西部のアルティプラーノにある塩の大地。標高約3,700mにある南北約100km、東西約250km、面積約10,582km2[1]の広大な塩の固まり。 この塩原は高低差が100km四方で50cmしかないことが調査により判明しており、「世界で最も平らな場所」でもある。
こんなに大きな木が存在したとしたら。

兵庫県北部に玄武洞という柱状節理が見られるところがありますが、そこは切り株ぽくはありません。
木の根っこみたいな感じなのかな。
でも倒れた木が重なっていたとしたら。
生えている木などがなかったら、どんな風にみえるのでしょう。

柱状節理、テーブルマウンテンは巨木の化石。
そうとしか思えなくなってきました。

Youtubeに書かれていた旧約聖書エゼキエル書31より
第11年の3月1日に、主の言葉が私に臨んだ。「人の子よ、エジプトの王ファラオとその軍勢に向かって言いなさい。
お前の偉大さは誰と比べられよう。
見よ、あなたは糸杉、レバノンの杉だ。
その枝は美しく、豊かな影を作り
丈は高く、梢は雲間にとどいた。
水がそれを育て、淵がそれを大きくした。
淵から流れる川は杉の周りを潤し、
水路は野のすべての木に水を送った。
その丈は野のすべての木より高くなり、
豊かに注ぐ水のゆえに
大枝は茂り、若枝は伸びた。
大枝には空のすべての鳥が巣を作り、
若枝の下では野のすべての獣が子を産み
多くの国民が皆、その木陰にすんだ。
丈は高く、枝は長く伸びて美しかった。
豊かな水に根を下ろしていたからだ。
神の園の杉もこれに及ばず、
樅の木も、その大枝に比べ得ず、
スズカケノキもその若枝と競いえず
神の園のどの木も美しさを比べえなかった。
わたしが、多くの枝で美しく飾ったので
神の園エデンのすべての木もうらやんだ。
それゆえ、主なる神はこういわれる。彼の丈は高くされ、その梢を雲の間に伸ばしたので、心はおごり高ぶった。わたしは彼を諸国の民の最も強いものの手に渡す。そのものは彼を悪行に応じて扱う。私は彼を追放する。諸国の最も凶暴な民である異国人が彼を切り倒し、山々の上に捨てる。その枝はすべての谷間に落ち、若枝は切られて地のすべての谷を埋める。地上のすべての民は、その木陰から逃げ去り、彼を捨てる。
彼の倒された幹には、空のすべての鳥が住み、
若枝のもとには、野のすべての獣が宿る。
もはや、水のほとりの木もすべて丈を高くしえず、梢を雲の間に伸ばしえず、水に潤う木も、高ぶってそびえ立つことはできない。彼らはすべて死に渡され、穴に下る人の子らとともに地の深きところへ行く。
主なる神はこう言われる。彼が陰府(よみ)に下る日に、私は彼のゆえに淵を喪に服させ、彼を覆う。私が川をせき止めるので、豊かな水も干上がる。またレバノンに彼の弔いをさせるので、野のすべての木も、彼のゆえにしおれる。穴に下るものとともに彼を陰府に下すとき、私は彼の倒れる音で諸国民を揺りうごかす。そのとき地の深きところで、エデンのすべての木も、レバノンのえり抜きの美しい木も、水に潤うすべての木も、再び慰められる。彼らも彼とともに陰府に、剣で倒れたものたちのところに下っていった。かつて諸国民の間で、彼の陰に宿っていた仲間たちもともに。お前は、エデンの木の中で、栄光と偉大さを誰と比べられたか。しかし、お前はエデンの木々とともに深きところに落とされ、割礼のないものの間で、剣によって倒されたものとともに住むであろう。これがファラオとそのすべての軍勢の運命である」と主なる神は言われる。

IMG_3161.JPG

IMG_3162.JPG

IMG_3163.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
どういう意味なんだろう。
ファラオと巨木は、勢力が強くなりすぎてどちらも主に倒され、地下に追いやられた?
主って実は悪魔なのでは?

ジャスティン・ビーバーの絶望 [その他]

ソフトバンクのCMを見ると、ジャスティン・ビーバーはひどく悲しげというか、絶望しているように感じられます。


20170517-1.jpg
画像はこちらのサイトから
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/32708.html
これによると2016年5月に一旦丸刈りにし、2017年1月にふたたび丸刈りにしているよう。

どこかのサイトで、有名アーティストはイルミナティだかなんだかと悪魔の契約を結んでおり、その契約を破ることはできないとあった。
でももう今の活動をやめたいと思っているから、丸刈りにするのだと思う。
有名人になって、どこにいっても写真を撮られ、サインをねだられる。
彼はもうお金も欲しくないし、ライブもしたくないだろう。
お金儲けの道具であることをやめたいけど、それは彼らが許さない。
求められるアーティスト像を演じることを要求される。
ジャスティン・ビーバーは絶望しているように見える。

ジャスティン・ビーバーはどうすればそこから抜け出せるんだろう。

「ボブ・ディラン // 悪魔に魂を売った、ノーベル賞受賞者」
https://www.youtube.com/watch?v=FmT2QkAV-eI

「レディー・ガガ // 悪魔イルミナティの呪い 【R指定】」
https://www.youtube.com/watch?v=akVZARWNNjo

「うんこ漢字ドリル」のおぞましさ [その他]

書店に行ったら、一番目立つ場所にタワーのように「うんこ漢字ドリル」なるものが積まれていました。
小学1年から6年まであります。

小学生に漢字を覚えさせるのに、漢字をうんこのイラストの上に置き、漢字を用いた用例はすべてうんこを使った例文。

これを企画したのは日本人ではないだろうと思ってしまいます。

なんだろう、その国の文化レベルを少しでも低下させたい。
人々を低俗な意識レベルにしたいという気持ちが感じられました。

冗談なんだからいいでしょというノリを装って、こういう低俗なものを作る。
扱う書店も書店だと思う。
売りたくないものは売らないという気概のある書店はないものか。

それともこういうものに反吐が出ないほど、ふぬけになっているのか。

本屋の目立つところに置かれるくらいだから、かなりな宣伝費がかけられているだろう。

例えば江戸時代の寺子屋で、こんなうんこを使った文例で学ぶことがあったら、指導者は間違いなくきち**だと思うでしょう。
そして悲しく哀れに思うでしょう。

【学習】吹き荒れる「うんこ漢字ドリル」旋風
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494474712
途方もなくコリアン臭がたちこめています
子供は小学生下ネタ大好きだから気にはなるけど、
そこはかとなくただよく韓国臭さに手を出さずにいる
チョンがインチキ科学学習本出して、マスゴミがステマしまくってたのがあったな。
小中学の子がいるなら、気をつけろよ。
あいつら教育の破壊をすすめてる。
まちがいないわ…低俗すぎて反吐がでる
このブーム、ちょっと怪しいと思う
仕掛人とかいるんだろうな
確かに小学生は「うんこ」が大好きだしそれ自体は決して悪いことではないけど
でもそれは大人が「そんなこと言うんじゃ(書くんじゃ)ありません!」
とセットなのが健全な社会な訳で
大人が堂々と「さあさあみんなで「うんこ」といいましょう!」と言い出したら
社会として終わり
小2男子「うんこドリルで勉強すっぞ~!」
小2女子「男子ってほんとバカ」
高2男子「萌え単だと覚えやすいハァハァ」
高2女子「男子ってほんとバカ」
知り合いが子供に買ってたけど、8歳の子供に軽蔑した眼差しで「こんな気持ち悪いのしたくないわ」って言われてわろた
「教室がうんこまみれ」
「うんこを顔にかけられて」
「先生の靴にうんこ」
どうも発想が日本人ぽくないんだよなあ……
子供に買って帰ったら、嫁にむっちゃ怒られた。
これ使ってる子が塾に通ってる子に笑われてる
根本的な理解がオカシイのだが、
子供は確かにうんこネタが好き。
だが、大人がリードして子供のうんこネタを煽るなんてことは
かつて見たことが無いし、
それは誰かが「意思を持って」こどもに下品なものを近づけようとしている。
だから、反吐が出る。
元リーマンブラザーズのトレーダー、山本周嗣という怪しげな男がそのひとり。
日本人のモラルの破壊が目的だろ
破壊工作活動の一環だよ
お前ら安易に甥や姪に買い与えると、人格疑われるぞ
品のない物が出たと言う感じですね。
日本人の発想では無いですね。
私の孫には使わせたくない問題集です。
日本人なら使わないですよ。
このドリルに対して、普段ウンコチンコ言ってる小学生男子が「バカじゃねーの」と冷ややかな感想でワロタ
これな
絶対朝鮮人が絡んでる
やはり繊細純真なる少年少女には天下の良書をば与えて
徳器の成就と文字の習得とを一挙両得するのが天下の大道である。

一応災害への備え [その他]

こういう情報はたくさんあってデマである可能性は十分あるけれど、災害への備えをほとんどしていないので、危機感が高まったのをいい機会に、一応水やカセットコンロなどを注文しました。
現金は少し多めにおろしています。

20170508-1.jpg
彼らは起こすことをあらかじめ予言する流儀だそうですので、アリスの足元にささる「11.5」「11.3」が3月11日、5月11日をあらわすようなので。
2015年の雑誌ならもうすでに東日本大震災は起きたあとですが。
アウン=サン=スーチーの後ろにいるマスクの男は、日本の警察官?自衛隊?
さらに後ろには、アルカイダかISIS?
ドローンがアマゾンの荷物を運んでいる。
右端には核爆発の雲。
むきむきパンダの後ろには「PANIC FEDERAL RESERVE」
左下のドラムセットには50th、大太鼓にささるイギリスの国旗のギター、上の太鼓にはEUの旗。
これはイギリスのEU離脱を表している。
(イギリスのEU離脱の国民投票が行われたのは2016年6月23日)
パンダの足元の地球儀の日本は、関西と関東が海になっている。
相撲取りが持ち上げている巨大な電池は何?
「CROP O DUST 」と書かれたヘリコプター、農薬散布。
シンガポールと書かれた布を持っている人の帽子のツバには何か(中国の国旗?)が爆発している絵がある。

「【緊急】2017年5月11日神奈川県厚木基地で核兵器が使用されるって予言が怖すぎる…」
https://www.youtube.com/watch?v=i3g5zFiIUng

「2015.01.27
5月11日の人工地震説について」
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1786.html
これは2015年の記事ですが、今年かもしれないし、来年かもしれないけど念のために。

「2015.01.29
5月11日の人工地震説について その2 安部さんがいた」
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1788.html
VRのゴーグルをつけている男は安倍首相だそうです。
アメリカと中国の間なので位置的にも。