So-net無料ブログ作成

「うんこ漢字ドリル」のおぞましさ [その他]

書店に行ったら、一番目立つ場所にタワーのように「うんこ漢字ドリル」なるものが積まれていました。
小学1年から6年まであります。

小学生に漢字を覚えさせるのに、漢字をうんこのイラストの上に置き、漢字を用いた用例はすべてうんこを使った例文。

これを企画したのは日本人ではないだろうと思ってしまいます。

なんだろう、その国の文化レベルを少しでも低下させたい。
人々を低俗な意識レベルにしたいという気持ちが感じられました。

冗談なんだからいいでしょというノリを装って、こういう低俗なものを作る。
扱う書店も書店だと思う。
売りたくないものは売らないという気概のある書店はないものか。

それともこういうものに反吐が出ないほど、ふぬけになっているのか。

本屋の目立つところに置かれるくらいだから、かなりな宣伝費がかけられているだろう。

例えば江戸時代の寺子屋で、こんなうんこを使った文例で学ぶことがあったら、指導者は間違いなくきち**だと思うでしょう。
そして悲しく哀れに思うでしょう。

【学習】吹き荒れる「うんこ漢字ドリル」旋風
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494474712
途方もなくコリアン臭がたちこめています
子供は小学生下ネタ大好きだから気にはなるけど、
そこはかとなくただよく韓国臭さに手を出さずにいる
チョンがインチキ科学学習本出して、マスゴミがステマしまくってたのがあったな。
小中学の子がいるなら、気をつけろよ。
あいつら教育の破壊をすすめてる。
まちがいないわ…低俗すぎて反吐がでる
このブーム、ちょっと怪しいと思う
仕掛人とかいるんだろうな
確かに小学生は「うんこ」が大好きだしそれ自体は決して悪いことではないけど
でもそれは大人が「そんなこと言うんじゃ(書くんじゃ)ありません!」
とセットなのが健全な社会な訳で
大人が堂々と「さあさあみんなで「うんこ」といいましょう!」と言い出したら
社会として終わり
小2男子「うんこドリルで勉強すっぞ~!」
小2女子「男子ってほんとバカ」
高2男子「萌え単だと覚えやすいハァハァ」
高2女子「男子ってほんとバカ」
知り合いが子供に買ってたけど、8歳の子供に軽蔑した眼差しで「こんな気持ち悪いのしたくないわ」って言われてわろた
「教室がうんこまみれ」
「うんこを顔にかけられて」
「先生の靴にうんこ」
どうも発想が日本人ぽくないんだよなあ……
子供に買って帰ったら、嫁にむっちゃ怒られた。
これ使ってる子が塾に通ってる子に笑われてる
根本的な理解がオカシイのだが、
子供は確かにうんこネタが好き。
だが、大人がリードして子供のうんこネタを煽るなんてことは
かつて見たことが無いし、
それは誰かが「意思を持って」こどもに下品なものを近づけようとしている。
だから、反吐が出る。
元リーマンブラザーズのトレーダー、山本周嗣という怪しげな男がそのひとり。
日本人のモラルの破壊が目的だろ
破壊工作活動の一環だよ
お前ら安易に甥や姪に買い与えると、人格疑われるぞ
品のない物が出たと言う感じですね。
日本人の発想では無いですね。
私の孫には使わせたくない問題集です。
日本人なら使わないですよ。
このドリルに対して、普段ウンコチンコ言ってる小学生男子が「バカじゃねーの」と冷ややかな感想でワロタ
これな
絶対朝鮮人が絡んでる
やはり繊細純真なる少年少女には天下の良書をば与えて
徳器の成就と文字の習得とを一挙両得するのが天下の大道である。

株主配当ってどうなのか [政治・社会]

株式 と 保険 と 銀行はユダヤ人が作ったものと聞いた。

上場した株式会社って、従業員のためでなく、株主のために利益を上げることが第一となっている。

そして株主の配当では、実際に働いた人たちでなく、働かずにお金を出した人、出資した人がもらっている。

働かずに楽をして利益を得る、寄生して生きる。
ちょっと大金をもっていれば、そんなことができる。
そんな寄生システムを考えつくのがうまいなと思う。

働かずにいる人がお金をもらう。
そういうことがそもそもおかしいかも。
現代では「あり」「普通」と思わされているけれど。

株式会社は毎年業績を上げていくことが求められる。
どうしてだろう。
毎年同じ利益でいいではないか。

業績を上げ続けていくためには、どうしたって無理が出る。
他の会社と利益を分け合うということができなくなってくる。

共存共栄という考え方ではやってけず、利益を独り占めするように考える。

あたりまえをあたりまえと思わず、疑問に思ってみるのも大切ではないだろうか。