So-net無料ブログ作成
検索選択

一般人の定義ー共謀罪 [政治・社会]

共謀罪に関して、与党の方の言う一般人というのは
政治に関心がない人のことを指すのではと思います。

また関心があっても集会、デモ、公的機関に対する裁判、署名活動などの政治活動を一切やらない人のことをいうのだろうなと。
ネットでそれについて会話するだけでも、もう一般人ではないとみなされそう。

そういうなんにも政治に関心がなく、政治にタッチしない人が一般人であって、「政府のここがおかしい」とか抗議行動を起こす人はみな一般人ではないとみなされるでしょうね。はあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「無関心だった人が、思わず興味を持ってしまう演説はこれだ!「山本太郎氏が共謀罪法案を語る!」」
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/563.html
要は、政府が考える普通じゃない人たちというのは、当たり前の声を当たり前のように上げ続ける人々のことなんです。皆さんのことですよ。この国を良くしたい、人々の生活を良くしようと思う人たちをマークし続けているという実態があった訳だから、この法案が通った日には皆さんアウトですね。ここにいる先生方もアウトかもしれない。檻の中で会いましょう、って感じになりますよね。そうはさせるか!、という話ですよね。

胡散臭い本で真実を明かす [オウム真理教]

「ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説 信じるか信じないかはあなた次第」竹書房 2006年

こういう本で書かれたことを鵜呑みにする人はいないだろうと思わせて、真実を明かしているんだろうと思います。

P.136-137
ノストラダムスの予言が的中するように世の中を動かしていた。
ヒトラーのような独裁者が出ると言う予言が実際にあった。
彼らはその予言の通りヒトラーを出現させた。
貧しい画家志望の青年を、歴史に残る独裁者に仕立て上げた。
この国にもそういう集団がいました。日本中をパニックに巻き込んだ、あのオウム真理教です。
彼らはまさにハルマゲドンを実行しようとしていた。
表向きは信者を獲得するために自作自演行為をしていたと理解されていますが、実はこのノストラダムス集団の一部が入り込んでいたのかもしれません。

そういう感じなんだろうなと思います。
何者かが工作員として入り込んで、動かした。

P.184
今から予言しておきましょう。
常識がすべて覆される時がきます。そしてマヤや、エジプトのオーパーツ、そしてアトランティス・・・数々の謎が解ける時がきます。
それは2039年です。
P.188
この数字はなんなのか。
これはケネディ暗殺の真相が全て公開される年です。
ケネディの次の大統領であるジョンソンが、暗殺事件の証拠物件や資料は2039年までその全てを公表することができないという命令を下しました。
俗に言う「ウォーレン報告書」です。
ではなぜ2039年までその全ての公表が許されないかと言うと、ケネディが暗殺された1963年に生まれた子供が、76歳になるまで待つと言うことなのです。つまり人々の記憶からなくなるまでは公表しないということです。
P.189
しかし、ここでちょっと考えてほしい。2039年に暗殺の真相をアメリカ政府が明らかにするというんです。
これは暗殺にアメリカ政府が関与しているという何よりの証拠ではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして全てが公開される時には、にっちもさっちもならないぐらいに、行動は縛られていて、抗議も何もできないようになっているでしょうね。