So-net無料ブログ作成
検索選択

この神はほんとに神ですか [聖書]

キリスト教に限らず、神とされるものは実は宇宙人ではないかという説がある。

確かに聖書にはそのように解釈できるところがいくつもある。
ここはUFOでおりてきたな、ここは憑依しているな、ここはテレパシーで話しかけているなとか。

そして人間に対し友好的な宇宙人もいれば、そうでない宇宙人もいるだろう。

育てた地球人がどうもできがよくないわー一回大洪水起こしてちゃらにしよっと、とか。

ノアが箱舟からでてきたときの、主(宇宙人)は友好的だが、出エジプト記あたりの主(宇宙人)は**かと思うほど。

エジプトに移り住んでいたイスラエル人が増えすぎてエジプト人が脅威を感じるようになり、イスラエル人の締め付けをはじめた。そしてエジプトのファラオはイスラエル人の生まれた男の子を全殺させようとしていた。
長い間耐えたがヘブライ人はエジプトからでたくなり、神に助けを求めた。
神はファラオにヘブライ人をエジプトからさらせるように伝えさせたが、ファラオはきかなかった。
それでナイル川の水は血に変えられ、ナイルの水が飲めなくなった。
また神が伝えさせたがファラオがきかなかったので、カエルを大量発生させた。
そのようなことが繰り返され、ブヨの大量発生、アブの発生、疫病の災い、はれ物の災い、雹、いなご、暗闇、最後にはエジプトの国中の初子は皆死なされた。
それでようやくファラオはヘブライ人が国から去るのを許した。

しかし、神(宇宙人)はエジプトを出たヘブライ人にも、酵母の入っていない固いパンを食べることを要求し、男子全部の割礼を要求し、初子を要求する。
やっとのことでエジプトを出られた民族に、初子を差し出せとは。
この神はほんとに神ですかと思わずにはいられません。

初子(ういご)とは、聖書において(母側ではなく)父側から見て最年長である息子のことだそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0