So-net無料ブログ作成
検索選択

朝日新聞:加計学園の新学部は「総理の意向」 [時事問題]

今朝17日の朝日新聞に
加計学園の新学部は「総理の意向」であると書かれた文書が文科省にあると書かれていました。

安倍晋三首相の知人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、文部科学省が、特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていたことがわかった。
http://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.html

すごいですね。スクープではないでしょうか。
でも今朝のテレビはどこもまるで無視のよう。
マコ様の婚約で放送時間を埋めるようです。
加計学園ニュース潰しに婚約を発表するのではと、かんぐってしまいます。

朝日新聞の人は、自分のことよりも、みんなのために勇気を出して発表した。

どうやらこういうのを大乗仏教というようです。

オウム真理教の考えの中で私がすごいと思ったものは、まさしくその大乗仏教の考え。
自分だけ、家族だけのことよりも、全体のことを考えて行動する。
それには危険もともなう。
この世では危害を加えられ肉体は滅びるかもしれないけれど、魂は高いところにいく。

どんなにお金があってもいつかは死ぬ。
悪の手先になって、日本滅亡計画に加担していたえらいひとの魂はどこにいくんでしょうか。

5月18日追記
NHKの夜7時のニュースでこの件の報道をしたのは7時15分でした。
しかもトップニュースがマコ様婚約、他あって、金田法務大臣に対して不信任決議案が出されたというニュースの後でした。
報道したくないけど、しぶしぶしましたといった感じ。
しかもマコ様の婚約は宮内庁の正式発表ではない。
まだ出すべきでないニュースをだしたという感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0