So-net無料ブログ作成
検索選択

更年期うつかな? [健康]

どうも楽しいことがみつからなくて困っています。
なにものめりこめるものがない。

単純作業のパートも面白くもなんともなくて、ただ時間が過ぎるのを待ちながら作業しています。
前してたパートは肉体的にはきつかったのですが、自分が役立っているという感じがあり、それなりに頭を使うこともあったのですが、今のパートは言われた通りにしかやってはいけない、工夫してやりやすいようにやってはいけないので、なかば機械になったつもりでやるしかない。

帰ってきたら時間を潰すために、ひととおりの家事をし、刺繍をし、本を読み、ネットを見、疲労だけが残ってしまいます。
もっと夢中になれることはないかなと思うのですが、ネットで服を買っても面白くないし、リアルに買いに行くのがおっくうだし、ビデオを見てもどうってことないし、どうしたものかと。
服を買うのに夢中になってた日々も問題ありだけど、物欲のない日々もまた困ったものです。

東大の合格者のインタビューが雑誌にのっていましたが、結構な人数の人が将来やりたいことが特にないようでした。
受かった後無気力になってないのかな?

寝る家があって、食べるものがあって、家族がいて、こんなふうにネットができて、ありがたいことではあるのですがね。

更年期 うつ」で検索すると、たくさんのひとが悩まれているようです。
だけど、どうしたら抜け出せるのかわからない。

お金がたくさんあったらと思っていましたが、お金があっても、旅行に行くか、買い物するか、映画を見るか、スポーツするか、本を読むか、趣味のことをするか、そんなことしかすることがない。
もう海外旅行はいくのがしんどいし。
豪華客船にのってもなにも楽しいとは思えなさそう。いまの私では。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

千代子。

通りすがりのものですが・・・。
更年期、辛いのであれば、病院に行くのもありですよ。
ホルモンが足りないので不足分を補えばだいぶ楽になると思います。
漢方もあります(私は漢方でした)
病気じゃあないから、と、病院に行かない方も多いですが、更年期障害・・になれば治療もありだと思います。
ご参考に。
by 千代子。 (2016-04-20 18:19) 

くすのき

千代子さん、コメントありがとうございます。
メンタルが恐ろしい状態になるので、ほんと行った方がよさそうですね。
今日はちょっと落ち着いてますが、いつまたその波が来るのやら。
ひどい時は自分一人ではやりすごせない怖さを感じました。
時間を見つけて病院にいきたいと思います。
by くすのき (2016-04-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0