So-net無料ブログ作成

Ivory Blush(完成)ーhardanger [ーHardanger]

IMG_2040.jpg

IMG_2042.jpg

IMG_2043.jpg

IMG_2044.jpg

Ivory Blush ようやく完成しました。
前にも書きましたが、かがりの糸Kreinik Silk Bellaが細くて細くて、かがってもかがってもなかなか進まず、けっこう大変でした。
夕食後にテレビを見ながら、少しずつやってやっと終わりました。
かがりの糸が繊細な分、いい感じにしあがったかな。

ビーズが図案についてきたのですが、ビーズはつけないことにしました。

少したわみもあったけど、アイロンをかけたらわからなくなりました。

クッションにするのによさそうな大きさだけど、仕上げはまだ未定です。

参考にさせていただいた「ひとみの小部屋ブログ」に、織り糸を残さないカット方法がわかりやすく書かれています。
http://ameblo.jp/h-kobeya/entry-11494071758.html

これと似たようなやりかたですが、私は切る織糸を窓の中程でいったんカットして、ほどいたものを一本ずつぐっと持ち上げて表からと裏からと分けてカットしています。
ほとんど織糸が見えないようにできました。

Ivory Blush
Judy Dixon design
28カウント布
http://www.talesinstitches.com
ebayでも購入可能
start 2014.05.09-2014.06.30

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

タンタン

とても素敵な作品ですね
by タンタン (2014-09-20 14:45) 

くすのき

ありがとうございます。
Judy Dixonさんのデザインってほんとに素晴らしいです。
かがりの糸がものすごく細いのですが、がんばった甲斐があったと思います。
by くすのき (2014-09-22 04:22) 

tomo

pinterestから、こちらに辿り着きました。

とても美しい作品ですね。
しばらくハーダンガーを行っていないのですが、再開しようかな・・と、気持ちが触発されたデザインです。
今後も素敵な作品を作り続けてくださいね(^^)
by tomo (2016-12-06 13:55) 

くすのき

tomoさんありがとうございます。
この方のデザインはほんとに美しいですよね。
材料を集めて回るのが大変だったのもいい思い出です。
いろいろ作りたくて本なども集めていたのですが、ちょっと目が悪くなってしまい残念ながら当分できそうにないです。
tomoさんも美しい世界を楽しまれてください。
メッセージありがとうございました。
by くすのき (2016-12-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0